【新着】ビブリア古書堂の事件手帖、アクエリオンEVOL

ビブリア古書堂の事件手帖(2) (角川コミックス・エース)



【2月7日販売開始コミック】
今日は2作品追加です(BL系がモリモリ追加されてましたが……。)
明日はガンガンコミック系と百合姫系の追加がかなりありそうです。


ビブリア古書堂の事件手帖1~2巻
ビブリア古書堂の事件手帖(1) (角川コミックス・エース)
ビブリア古書堂の事件手帖(1) (角川コミックス・エース)
amazon内容紹介
就職浪人中の五浦大輔は、祖母の遺品の夏目漱石全集に書かれたサインの鑑定のために、ビブリア古書堂を訪れる。なりゆきで、入院中の店主の元を訪ねると、そこには高校のころ偶然見かけた美しい黒髪の女性・篠川栞子がいた。人見知りだが古書の知識は並大抵ではない栞子は、夏目漱石全集にまつわる謎を読み解き、大輔に語り始めた…。これは、栞子と奇妙な客人達が織り成す、“古書と秘密”の物語である――。

現在いろんな意味で話題沸騰の月9ドラマ放映中の小説原作のコミック版。
実はこちらのエース版とは別にアフタヌーンの方でもコミカライズされています。
どちらを読むかは好みになると思いますが、個人的にはアフタヌーン版の方が好きでした。
試し読みも出来るので読み比べてみるのもありかもですね。
というか、原作を早くkindle化してほしい……。

↓アフタヌーン版はこちら
ビブリア古書堂の事件手帖(1): 1 (アフタヌーンKC)
ビブリア古書堂の事件手帖(1): 1 (アフタヌーンKC)


アクエリオンEVOL1~2巻
アクエリオンEVOL 1 (コミックジーン)
アクエリオンEVOL 1 (コミックジーン)
amazon内容紹介
アクエリオンのかつての激戦から1万2千年後、異次元からのアブダクターが人間を拉致し、その襲来に人々は怯えて暮らしていた。これに対抗できるのは「アクエリア」と呼ばれる合体兵器のみ。自分に自信のないアマタは、映画館でミコノという少女と出会ったところ敵に襲われ――!? いま、終わりを抱いた神話がはじまる!

去年アニメ放映された人気シリーズ最新作のコミック版。
あいかわらず、いろいろとすごいです。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :


更新履歴
カテゴリ
リンク